« 雛祭り。 | Main | 木曜は西の日・・・のはず。 »

水曜は起案の日。

3月4日・水曜日。

民事法廷は休廷の曜日ですから、事務所での起案が中心となります。
前夜から焦って作文していた案件。
ベテランの先生の明言に、
「7~8割の出来でいいから、とにかく出す。」
というのがあります。
そうかあ、欠点のない書面を目指していたら、出せなくなる、出すのが遅くなる、それが実は迷惑の種。
身動きできなくなるより、とにかく出す、と考え方を変えたら、あれ、なんとかなります。
すると一つ出すと、それを読み返して、さらに次の書面、とまるでマシンガンのようになってしまいました。
これって相手の方は、さぞ、いやでしょうね~。

一人で忙しくしていた一日でした。

|

« 雛祭り。 | Main | 木曜は西の日・・・のはず。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/61235595

Listed below are links to weblogs that reference 水曜は起案の日。:

« 雛祭り。 | Main | 木曜は西の日・・・のはず。 »