« 横浜出張。 | Main | 横浜の(家庭)裁判所。 »

横浜中華街でランチ。

20150202k

聘珍樓のランチはいつから覚えたのでしょう?
かつて、F弁護士さんとともに医療過誤案件の協力医のコメントをいただくために横浜まで出張した際に二人で食べた記憶があります。その他に私一人で来た記憶もありますが、どちらが後か先かはわかりません。

きれいなお店で特に1階は緑の多い印象でした。
今回案内されたのは2階です。静かで高級感は十分です。
価格は3000円でお釣りがあります。こんな価格でおいしい中華のミニコースをいただけるのは味覚も経済感覚も大の満足です。ついでに、とメニューの小皿料理でお店No1の人気とありますエビと卵の炒め物もお願いしました。こんなにもプリップリの海老はなかなかありつけません。卵のふわふわっとした柔らかさと味、それにアツアツの温かさにこれはたまらん!
これまたおいしいジャスミン茶とともにいただいて、ちょっと食べ過ぎの満腹感でありました。

他のお店(たとえば萬珍楼など)も試してみたいのですが、ついついこのお店に来てしまいます。
ランチのハシゴをしてしまうと午後は仕事にならんしな~。

さて予定開始時刻にはまだ1時間も前なのですが、目的地の横浜家裁へ、また、とぼとぼと散歩モードで進行するのでありました。

|

« 横浜出張。 | Main | 横浜の(家庭)裁判所。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/61087518

Listed below are links to weblogs that reference 横浜中華街でランチ。:

« 横浜出張。 | Main | 横浜の(家庭)裁判所。 »