« 横浜中華街でランチ。 | Main | 中古レコード店寸評-横浜駅周辺。 »

横浜の(家庭)裁判所。

横浜中華街から歩いて行ける距離に横浜の家庭裁判所はあります。

20150202l

前回この裁判所でお仕事をしたのはもう7年以上前のことです。
建物はまったく変わりません。
受け付けに赴きましたら、後見ですか?と聞かれましたので、ちがいます、と答えましたら、受付は不要ですから控室で待つように、と指示されました。あっさりしていますね。
控室に来ました。こちらも以前とまったくかわりません。やや古びた長椅子も、その椅子の配置も。なんだか頭がくらくらっとしそうな既視感すら感じます。
前のお仕事から7年。さらに自分が神奈川県民でなくなったのは平成6年と今から21年前。年数が経っていても一本の線でつながっているような気がします。

お仕事は順調に終えて、庁舎を出ました。
さて、これから帰りの飛行機までどうしようか。進むべきは右か左か。

20150202m

|

« 横浜中華街でランチ。 | Main | 中古レコード店寸評-横浜駅周辺。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/61087535

Listed below are links to weblogs that reference 横浜の(家庭)裁判所。:

« 横浜中華街でランチ。 | Main | 中古レコード店寸評-横浜駅周辺。 »