« 徳島出張-四国東半分一周。 | Main | 日曜とはいえ。。。 »

今年初の中古LP-徳島の収穫。

今年はなかなか中古レコード店に立ち寄れないなあ。
レコードの買い物ができないなあ。

というのも、骨折した足の具合で中古レコード店に向かう行動が億劫。
さらに買い物した挙句に重量物となるレコードを抱えて帰路につくことを想像したら、なお億劫。

と、億劫(おっくう)仮面のおじさんになり果てていたのでした。

そんな折、
2月7日土曜日の徳島出張から反時計回りで高松を目指す途中、寄り道したのが某セコハンショップのここ。

20150207k

そして、ついに今年初の中古LPはこれ。

20150215a

なんか結局ここなのねえ。
帯付きは日本盤。
帯なしはいずれも外国盤。
(けど、画像下の3枚は自宅内在庫を漁れば出てきそうな気がするんですが。。。)

未だに新品時のレコード店名ロゴ入り外ビニール袋に収納されています。共通したレコード店で新品購入されたと思しき外国盤は、前主の好みとセンスの良さが感じられます。同じロゴ・ビニール袋に入った同傾向の盤も他に多数見えました。(他に、昨年、デッドストックをいただいた閉店したお店のロゴ入りビニール袋も見かけました。)
なのに、ファンクやディスコ、ロックの盤などと隣り合って、
「ジャンク」
のコーナーに突っ込まれていたのは、
不憫
の一言。

私の自宅コレクションも、私亡きあとに子供たちが叩き売ったらそれぞれの盤はこれと同じような運命を辿るのだろうか、と、
寂寥の感
に耐えつつ漁らせていただきました。

一枚、にひゃくえん。
価格も、不憫。
しかし、ありがたし。

駐車場の車に積み込みさえすれば帰宅には、
容易。

40分ほど寄り道して次に目指したのは高松オフィスでありました。

|

« 徳島出張-四国東半分一周。 | Main | 日曜とはいえ。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/61141976

Listed below are links to weblogs that reference 今年初の中古LP-徳島の収穫。:

« 徳島出張-四国東半分一周。 | Main | 日曜とはいえ。。。 »