« ちょっと加熱気味。 | Main | 徳島出張。 »

高松中古LP初買い。

2月10日・火曜日のこと。
次の日は建国記念日。祝日です。
裁判所から事務所に戻る道すがら、古書店に立ち寄りました。
以前訪ねたときに中古レコードを置いてあったのを思い出したからです。

ありました。

おっ!
飛行船4人組の外国プレスで、これは、というブツが床の上に放置された状態です。

これいくらですか?

と尋ねるも、店主さんは、それまだ値付けしてませんから、とだけ答えて、これから値付けする気配は完全に、なし。
なかなか超然としたものです。

他の品を物色して手ぶらではなんですから、と購入してみたのがこれ。

20150215b

古楽器演奏のパイオニアの一人、アーノンクールが中心となった演奏です。
管弦楽曲全曲が収録ゆえ当然LP2枚組。
「直輸入メタル原盤使用」の帯上の文字に惹かれてしまいました。
けど、メタル原盤の、直輸入なんて。。。平行輸入品があるのでしょうか?

今年は、セコハン店に古書店か。


同じ日、車で寄り道したのはいつものお店、盤処根っこさん。
ただし購入に至りましたのは、LP用ビニール製外袋のみ。車を路上駐車してますから長居できません。

まだ中古盤屋さんでの購入は、なし。

|

« ちょっと加熱気味。 | Main | 徳島出張。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/61144229

Listed below are links to weblogs that reference 高松中古LP初買い。:

« ちょっと加熱気味。 | Main | 徳島出張。 »