« 初・高松。 | Main | 久しぶりの革靴・・・トレイは大変。 »

黒塗りベンツを見た、土用波のような週末。

1月16日・金曜日。

午前は高松家裁での業務。
自宅を出発して事務所に出勤したら、そこから(健常な人には至近距離であっても今の私には)はるか遠い家裁まで1本松葉杖で向かうのはやや酷。なので、直接家裁に車ごと入ろうと考えました。
ところが家裁に到着してみると、
「満車」!
の表示が。。。

「どうしよう。」

と一瞬考えて、そうだ、(家裁に隣接する)弁護士会の駐車場にとめさせてもらおう、会館の建設ローンを負担しているし会費も払っているのだからバチは当たらないよね、と思いついたのです。
それで三越の前の交差点を左折すると、眼前を走る黒塗りのベンツも左折。
曲がればすぐに左に会館がありますが眼前の黒塗りのベンツも左方向に進行して会館での駐車モードになりました。
やや、県内の弁護士さんの車種はたいてい頭にあるのだけど見慣れないベンツ。
私は身障者スペースにとめさせていただくと、当のベンツから降り立ったのは、登録数年の若手弁護士さん。もちろんLS出身世代。

へ〜〜・・・。

弁護士の困窮だとか、若手が経済的に大変だとか、そんな悲観的な情報を目にすることはありますが、なんだ、順調な若手もいるんだ、と実感。
それにしても、我が業界のお金を吹いている風はどこをどう回っているのでしょうか?


気がつけばもう週末。
先月からの傷病スローダウンのおかげで、寝たいだけ寝て積年疲れの解消と体力回復には効果があったようなのに、滞留した業務が回復した体力を消耗させるように迫り来ています。
今週は重要締切連発地獄でありました。
頭の中で、ユーミンの

土用波のよお〜に〜♩

とつい歌ってしまいます。
そして、

DANG DANG と DANG DANG と DANG と〜♩
弾を打ち込まれるようにやってくるのですよね〜。

傷つきながらほうほうのていで週末が来た。
そう書いてしまいます。


PS
な〜に〜も、か〜んじな〜く〜・・・ なぁって〜・・・いくのねえぇ〜・・♩
これも言い得て妙です。

|

« 初・高松。 | Main | 久しぶりの革靴・・・トレイは大変。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/60985373

Listed below are links to weblogs that reference 黒塗りベンツを見た、土用波のような週末。:

« 初・高松。 | Main | 久しぶりの革靴・・・トレイは大変。 »