« 曜日がわからない。 | Main | これが仕事納め・・・か? »

フリーな月曜。

12月29日・月曜日。

世の中はすでに「仕事納め」後の世界に入っています。
我が家は、いかにのんびりとはいえ、ここにきてようやく、年末年始の買い物が、掃除が、と動きがせわしなくなってきました。
そんな中でも、゜骨折した右足を抱えた私は、いわば、超然、としています。
超然、として何をしているかといいますと、コタツに首まで入り込み、今年一年に思いをはせているのでありました。
たまには、コタツの上のノートパソコンをさわってみたり、業務の電話に応答してみたり、と自由業ここに炸裂、の状況でありました。

ただ、自宅へのご来客に応対したら、次は高松の公害は南のほうの施設に立ちより、そのまま高松の事務所に出かけてご来客に応対して、ぐるっと仕事をしてまいりました。

世の中は、
もう今年は仕事となくていいよ~、
と言ってくれながら、自分は、
仕事したいならしてもいいし~、
という一年に一度の、仕事に追われない時期を楽しんでいるかのようでありました。

それにしても、いつになったら、お仕事、終わるのかね~。

|

« 曜日がわからない。 | Main | これが仕事納め・・・か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/60888306

Listed below are links to weblogs that reference フリーな月曜。:

« 曜日がわからない。 | Main | これが仕事納め・・・か? »