« 3万キロ。 | Main | 元の師走風景。 »

セコハン店@新居浜。

アナログ友だちのブログを楽しみに拝見していますと、よく登場するのが、某セコハン店、という記事。
愛媛県の西条への出張を終えて、ぽこっ、と時間が空いたため、
ただでは帰らん。
と近隣でレコード取扱店を検索しようとする前に、見応えのある中古レコード店を期待しても無駄と判断して、某セコハン店を検索しました。
すると隣りの新居浜市にあるのを発見。
寄り道しました。

中古品、とくに文科系(?)はご当地の文化状況を推測するてかがりでもありまして、なかなか楽しい探索でした。
お目当ての商品の価格も100円、200円、300円までの世界ですから、個人的には、

掘り出してしまったかも?
の愉悦感でありました。

|

« 3万キロ。 | Main | 元の師走風景。 »

Comments

いつもたのしく拝見しております。某セコハン(爆)。実はワタクシ、この某セコハン店もいったことがあります。四国半周旅行で立ち寄った新居浜市にて、家族を待たせての20分1本勝負を挑んで、ジャパンメタルやアイドルなど、ど~~でもいいレコを無理やり掘り出すという(笑)。あ、たしかキッスの「Alive2」も買いました。くだらないことを記憶しているもので・・・

Posted by: レコヅケ | December 08, 2014 at 08:31 PM

コメントありがとうございます。
ジャンルの垣根を越えて楽しめます!しかもエサ箱内も無ジャンル状態でして。。。
今回は転石五人組のライブ海賊盤3枚ほど、クラシックの教養シングル珍品気味など総計7~8枚をチョイスしてしめて2000円でお釣りあり、でありました。
中には2~3000円の価格もあり、突如、7000円、8000円も出現しまして、これはお店に目利き担当者がいるのか、と思いましたが、商品の個性を見ますと、単なる(アナログ・ブームに乗った)強気(?)にしか見えないことも。。。

Posted by: 安藤誠基→レコヅケ様。 | December 09, 2014 at 01:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/60762413

Listed below are links to weblogs that reference セコハン店@新居浜。:

« 3万キロ。 | Main | 元の師走風景。 »