« 休日のセラフィム。 | Main | ラヴェルのシェヘラザード+ジャネット・ベイカー。 »

集中-文化の日。

11月3日・月曜日、文化の日。
その日の記事を即日書けるのはどれくらいブリ?

本日は世間も事務所も休日なれど、朝から出勤。
タスクは陳述書作成。
関係者の方に事務所までわざわざお越しいただき、集中して作成しました。完成してみれば約20ページ。ちょっとした短編小説のヴォリュームになりました。
気がつけば作業にかかってから5時間が経過。昼食抜きでありました。

作業の目的をひとつに絞り、それだけ完成させますと気分は充実感にあふれます。

家族の求めで買い物のために高松中心街に自転車で出掛けてウロウロするとまるでこの市に住んでいるような錯覚を持ちます。
が、お買いものの成果を携えて帰宅の途に就きました。
好天ながら低気圧のせいで一気に季節が進んだような肌寒さです。

こんなささやかな生活をできることが、実は、幸せではないか、と思えた夕暮れでした。

|

« 休日のセラフィム。 | Main | ラヴェルのシェヘラザード+ジャネット・ベイカー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/60592771

Listed below are links to weblogs that reference 集中-文化の日。:

« 休日のセラフィム。 | Main | ラヴェルのシェヘラザード+ジャネット・ベイカー。 »