« 倉敷出張。 | Main | さらにディープ徳島出張。 »

レコード屋@倉敷。

倉敷出張から戻る道筋でフランス・パンを買おうと思いました。
だって子供たちが最近よくフランス・パンを食べてくれますから。

と立ち寄った先に、たまたまレコード店が併設しています。

20141016

そうかあ~。

とベイカリーの前に立ちましたら、
やや?!7月末に、改装を理由にいったん閉店!?
ところがいまや10月半ば。
そんなに長い間、来なかったのかあぁ。。。このパン屋さんに。
けれども肝心の改装工事の様子は、なし。
どうするんでしょう。

寄り道したからには、併設するレコード店に立ち入らないわけにはいきません。
仕方がないなあぁ。。。
立ち入りました。
今回はクラシックを中心に見てみました。
いまマイ・ブームの東芝セラフィム・シリーズで、帯付き美品、をちょこっと確保させていただきました。
やや?!
備え付けのエサ箱の前に即席で重ねた段ボール箱。よく見ると、これは三段重ねになっているではないですか?たまたま最上段に位置付けられた箱しか見ていない!下の二段は在庫品がキチキチに充填され、しかも上に向いてバックリとお口を開けているではないですか。上の段ボール箱をどけてしまえば内容物を探索できるものを。。。客が勝手にどけていい、という意味なのでしょうか?

店員さんに尋ねようかな~と一応悩みましたが、聞かないことにしました。聞いてしまえば探し出してしまう、探し出してしまえば時間がいくらあっても足りない、午後は高松。

なんだか不完全燃焼。それが許容できるのはトシのせいだろうか、と思いつつ、本州を後にしたのでありました。

「また来て探してね。」と呼ばう声が後ろから聞こえたような聞こえなかったような。

|

« 倉敷出張。 | Main | さらにディープ徳島出張。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/60522277

Listed below are links to weblogs that reference レコード屋@倉敷。:

« 倉敷出張。 | Main | さらにディープ徳島出張。 »