« 東京大学農学部。 | Main | 台風11号-香川県はストライク・ゾーン。 »

本とレコード。

今回の東京旅行で購入した本がこちら。

20140806a

東京大学オープンキャンパスのまさに本郷キャンパス内で東京大学出版会のテントで割引価格で買わせていただきました。

右側の本が実は、

20140806b

サイン本。
先日新大阪駅でばったりお見かけした安藤忠雄さんのサインです。こういうのに滅法弱いなあ。

ところで東京での目的を達してフライトまで時間が余り気味のときに、ふと、

渋谷のHMVに行こうかなあ~。

というささやきが聴こえました。
しかし、今回は息子の大学見学という高邁な目的の旅行なのだからそんなところで時間つぶして息子を付合わせる必要ナッシング!と振り払い、一目散に羽田に向かいました。

ところが羽田に着いたあと、息子が、
「ここに本屋あるん?」
と聞くので、たぶんあるけど何探す?と問うたら、
「学校の先生が大きな本屋に行って生物の本の面白そうなものを買ってこい、と言われた。」
と言い出すではないですか。
空港なんて、文庫か新書か時間つぶしの雑誌くらいしかないぞ、と説明しましたが、そうか高校生なんてそんな塩梅わからないよなあ、と変に納得。
すると、
「なんや~、渋谷の大盛堂でも連れて行って、そのついでにHMVに寄れたのに~。なんで、今頃、そんなこと言うか~。」とやり場のない気持ちに。。。
なんでも早めに言うてね~~。

|

« 東京大学農学部。 | Main | 台風11号-香川県はストライク・ゾーン。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/60121782

Listed below are links to weblogs that reference 本とレコード。:

« 東京大学農学部。 | Main | 台風11号-香川県はストライク・ゾーン。 »