« 東京農工大学。 | Main | 東京大学農学部。 »

早稲田、わが母校。

東京農工大学を後にして北府中・西国分寺経由で中央線を東に進みました。
もう正午前という時間帯なのに、相変わらず、混んでいますね。

かつての住処のありました荻窪。
荻窪から阿佐ヶ谷・高円寺そして中野まで中古レコード・ベルト地帯。
荻窪駅前の月光社の建物を撮影しましたが、もう閉店してしまったのでしょうか?

20140807k

中野で乗り換えました。

20140807l

中野駅で乗り換えるなんて行為はこれまた何年ぶりのことでしょう。
営団地下鉄転じて東京メトロ東西線で早稲田駅に到着。

20140807m

自分の息子を引き連れてやってきた。
散々通った母校。
自然と足が速くなります。
自分が見たいような息子に見せたいような。

大隈講堂。

20140807na

大隈重信像と大隈講堂。

20140807a_2

画像を確認したら、あれ?この両脇の緑と中央の青空との構図にこの色合い。
これは、、、ア、ア、アビイ・ロード!
っとひとりで悦に入っておりました。

その前には、旧図書館。
司法試験受験を開始したころは朝から夜まで自習していた場所。
法学部の8号館はすでに建て替わりまったく様変わり。
大隈商店街も雰囲気がなんとなく変わっています。
いまどき雀荘はないのでしょうね。

成文堂経由でリーガホテルでランチ。

20140807o

その後、タクシーで本郷、いや、文京区西片、いや弥生へ。

|

« 東京農工大学。 | Main | 東京大学農学部。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/60113248

Listed below are links to weblogs that reference 早稲田、わが母校。:

« 東京農工大学。 | Main | 東京大学農学部。 »