« 顧問先業務-夕方の髭剃り。 | Main | 1947年5月25日BPO/Beethoven:Syms Nos.5&6。 »

大阪出張-裸足のビジネス・パーソン。

8月27日・水曜日。

急遽決まった大阪出張。
朝からいつものように地元駅発で電車旅。

20140827a

瀬戸内の夏の風景もそろそろ秋の気配を感じるころ。

20140827b20140827d

丸亀城は晩夏の晴れ・曇りの空の下に構えています。

20140827c

本州に渡り児島駅の駅名看板のすぐ左横に高松のシンボルタワーのシルエットが見えました。

20140827e

蒸し暑くなりそう。
けれども今回の出張は、対外的に、私弁護士です、とキチンと押し出さなければならない業務ですから、久しぶりにネクタイ付きスーツ(もちろんバッジ付き)のいでたちでした。
ただし、足は裸足。靴は履きますが(当然。)靴下ははかない、という意味です。
靴下はかないだけでも助かります。
(この夏は靴下をほとんどはかなかったのですけどね。人様のお家に上がらせていただく業務では持参した靴下を途中ではくなどしていたくらいです。)

あれこれ動いて帰香したらとっぷりと暗くなっていました。
日も短くなりました。

岡山駅からの戻りは南風。

20140827f

|

« 顧問先業務-夕方の髭剃り。 | Main | 1947年5月25日BPO/Beethoven:Syms Nos.5&6。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/60220430

Listed below are links to weblogs that reference 大阪出張-裸足のビジネス・パーソン。:

« 顧問先業務-夕方の髭剃り。 | Main | 1947年5月25日BPO/Beethoven:Syms Nos.5&6。 »