« SUBWAY。 | Main | 75万アクセス。 »

大阪出張。

7月9日・水曜日。
大阪に行きました。

台風8号は沖縄方面で暴れているようで、本土に来る前触れのような天候です。
田舎の駅から普通電車で出発し、

20140709a

瀬戸内海の風景は、今日はこんな風。

20140709b

多度津駅で乗り換え。

20140709c

こういう画像を取るから、撮り鉄、に間違われる?

多度津駅舎は高校通学時からまったく変わっていません。ひょっとすると私の生まれる前からこの姿だったのでしょうか?

20140709d

向こう側のホームには二両編成の普通電車が到着する直前。のどかなホームです。

20140709e

やってきた特急は、

20140709f


20140709g

アンパンマン列車でした。

グリーン車に座りましたが、地味。
となりの(普通の)指定席は、アンパンマン仕様。

20140709h

アンパンマン列車のグリーン車なら、さらに、グレードアップした、デラックスアンパンマンとか、プレミアムアンパンマンとか、ゴージャスアンパンマンなどにしてもいいのでは?

岡山駅から新幹線。

20140709i

また50円割引券くれました。

20140709j

お仕事を終えて、今日の仕事も、しんどかった~。

帰途につきました。

新大阪駅の改札口で、なんと、

建築家の安藤忠雄さん、とすれ違いました。
目と目があったので、思わず、会釈してしまいました。安藤さんはなんとなくかえしてくれたような、そうでもないような。この人だれや、という空気感でした。
私のこと知るわけないよね。有名人だから、行く先々で同じような会釈を受けるのでしょうね。

ホームにあがりますと、九州新幹線の車両と、別種の車両を同時に撮影成功。
こんなんばっかり撮るから、撮り鉄、と間違われる(くどい)。

20140709l

岡山駅で乗り換え。

20140709m

突如、車両の鼻先が縮んだように感じます。
夏は日が長く午後7時半くらいでも薄明るくて気持ちが助かります。

多度津駅で少々停車。
ホームの向かい側の普通電車に少々びっくり。

20140709n

心霊写真か、と眼をこすると、ガラス窓にキューピー様人形の顔がプリントされた、アート電車、のようでした。

朝出発した駅に到着。

三豊ふるさと大使のお二人のポスターがお迎え。午後8時半を回りすっかり暗くなっています。

20140709o

お疲れさまでした。

今回のお客様からいただいたお土産。
自宅では子供たちによっていつの間にか消えていました。

20140709p

|

« SUBWAY。 | Main | 75万アクセス。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/59959583

Listed below are links to weblogs that reference 大阪出張。:

« SUBWAY。 | Main | 75万アクセス。 »