« 台風8号はどこ? | Main | 夏だ!モノラルだ! »

大阪出張-どこかで見た風景。

7月11日・金曜日。
大阪に行きました。

台風8号は高知沖を通り過ぎました。台風一過のような爽やか天候とはならず、曇天と蒸し暑さが追いかけてきました。

待つ間に電車のやってくる西の方を見ると、自分の高校時代に汽車通学(予讃線が電化されたのは1988年の瀬戸大橋開通に合わせて。通学当時はディーゼル。)していたころ、「まだかなあ~~。」と眺めたのと同じ山の形が見えます。

田舎の駅から普通電車で出発しました。

20140711a

瀬戸内海の風景は、今日はこんな風。

20140711b

今回は詫間駅・海岸寺駅間の臨時駅津島ノ宮駅通過時に津嶋神社の鳥居と島に渡る橋の撮影に成功。

20140711c

次の海岸寺駅停車中。
この駅舎も高校通学時と変わりません。

20140711d

多度津駅で乗り換え。

20140711g

こういう画像を取るから、撮り鉄、に間違われる?
前々日撮影した時刻表の板の裏側を今回は撮影。

多度津駅舎は高校通学時からまったく変わっていません。ひょっとすると私の生まれる前からこの姿だったのでしょうか?
だから2日間で変わるわけもなし。

20140711f

向こう側のホームには二両編成の普通電車が到着する直前。のどかなホームです。

20140711e

やってきた特急は、

20140711h

20140711i20140711j20140711k

アンパンマン列車でした。

車内も同じ。

20140711t

岡山駅から新幹線。

20140711l

今回初めてアイスコーヒーを注文。
また50円割引券くれました。増えていくばかりです。

20140711m

お仕事を終えて、今日の仕事も、しんどかった~。

帰途につきました。

前々日の帰宅コースからちょうど1時間早いルートに乗りました。

ホームにあがりますと、九州新幹線の車両と、別種の車両が、今回も並んでいます。
こんなんばっかり撮るから、撮り鉄、と間違われる(くどい)。

20140711n

のぞみに乗車

20140711o

岡山駅で乗り換え。

20140711p

突如、車両の鼻先が縮んだように感じます。
これまた前々日からちょうど1時間早く午後6時半ころですから、日没はまだ。

多度津駅で少々停車。
ホームの向かい側に、アート電車が止まっているのでは、と思いましたが、普通の普通電車でした。
ところが反対側を見ますと、びっくり。

20140711q20140711r

アート電車、でした。

朝出発した駅に到着。

三豊ふるさと大使のお二人のポスターがお迎え。午後7時半を回った時間はまだまだ明るい。

20140711s

今回も、お疲れさまでした。

|

« 台風8号はどこ? | Main | 夏だ!モノラルだ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/59973777

Listed below are links to weblogs that reference 大阪出張-どこかで見た風景。:

« 台風8号はどこ? | Main | 夏だ!モノラルだ! »