« 松山出張-初・松山。 | Main | 怒涛-1週間前の1週間前。 »

消えた円盤堂。

日曜日の松山。

昨年の「レンタル・リーフ時代」に松山への出張が多々ありまして、その帰路で寄り道を試みてた中古レコード屋さん。
その名は円盤堂
ところが、松山に出張する曜日は期日の関係でほぼ決まっていまして、その曜日が円盤堂の定休日。
寄り道すると、いつもあえなく入店できず、ガラス窓から内部をのぞき見ては引き上げておりました。

ところが今回は、日曜日!
今日こそは円盤堂の内部に初・潜入じゃ!
と年甲斐もなくうきたちながら同店に近づきました。だって、ガラス窓からのぞいた店内は、中古盤屋さんを知った80年代のお店の空気感をただよわせた桃源郷モードでしたもの。

と、お店の前に車を寄せましたところが、なんだか様子がおかしい、と感じつつ、よくよく見ますと、
まずは店内はがらんどう。
よく見れば看板もなく。

20140622

あ、これは、まちがいなく、
閉店。

おわり。

幻の円盤堂。

|

« 松山出張-初・松山。 | Main | 怒涛-1週間前の1週間前。 »

Comments

こんばんは
円盤堂は去年、川内インター近くのレスパスシティ内に移転してますよ。
http://iyocom.jp/enban2004/ に書かれてます。
いいブツありますよ~・・

Posted by: ma | June 23, 2014 at 08:52 PM

貴重な情報、誠にありがとうございます!
音楽基地、の場所でしょうか?
実は、円盤堂で空振りしたあと、川内IC近くのSCにあるかも、と目指しました。いや、本当です。ところが未知の地でしたので国道からどこを曲がるのかタイミングがわからないまま川内ICに着いてしまいました。
あとでマップを確認したら松山刑務所のすぐ南隣りですね。
これはまた松山に行かなければ、です。

Posted by: 安藤誠基→ma様。 | June 23, 2014 at 11:10 PM

レスパスシティ2Fの音楽基地内です。
ちなみに円盤堂のオバちゃんは水曜日に店番で出てます。
円盤堂の品揃えは今までと同じです。
同店内のAliveはHR/HMを揃えてます。このお店は以前松山市内にありましたがこちらに移転されて営業されてます。
**掘り出し物があるといいですね**

Posted by: ma | June 24, 2014 at 07:00 AM

追加情報をありがとうございます。
未体験店舗ですので、いろいろと妄想が膨らみます。
ただ私はヘビメタ野郎では決してありませんので・・・。

Posted by: 安藤誠基→ma様。 | June 24, 2014 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/59861553

Listed below are links to weblogs that reference 消えた円盤堂。:

« 松山出張-初・松山。 | Main | 怒涛-1週間前の1週間前。 »