« オルトフォンでPET SOUNDS-重低音のうごめき。 | Main | 新年度本格始動。 »

運動不足にCD運搬、そして軽トラの楽しみ。

4月16日・水曜日。
半日を使い、旧三豊オフィス内の片付けにかかりました。
まずは占拠しているCDを移動させなければ。
これらはさる方の御遺品として昨年初夏にいただいたものです。
ヤマト運輸の10号サイズの段ボール箱にゆうに15箱。12号サイズで8箱。さらにその他、でありました。

20140416a20140416b20140416c

運搬は親の営農用軽トラで。マニュアルです。
運搬能力は普通乗用車の比ではありません。運べる、運べる。気持ちいいくらい作業がはかどります。

心配していたマニュアルは、慣れてくれば楽しいくらいです。中学時代のギア付き自転車を彷彿とさせました。
これが外車でBMWあたりのマニュアルだとさらに楽しみ三倍増くらいかな、と妄想してしまいました。

御遺品のCDは無事に実家に収まりました。
これは実家のオーディオも再構築して、現代音楽の館にすべきか、とさらに夢想。

運搬中に段ポール箱の表層で目にしたCDで、ちょっとこれ聴きたい、というものをピックアップしてさらにまた持ち帰りました。

つくづく私の生涯のコレクションとの重複がほとんどないコレクション。
人の好みは様々か。
はたまた、(特にクラシックの)ジャンル、奏者、作者の多様さか。

|

« オルトフォンでPET SOUNDS-重低音のうごめき。 | Main | 新年度本格始動。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/59487339

Listed below are links to weblogs that reference 運動不足にCD運搬、そして軽トラの楽しみ。:

« オルトフォンでPET SOUNDS-重低音のうごめき。 | Main | 新年度本格始動。 »