« 震度4。 | Main | コートを着ないで出勤しました。 »

大阪出張。

3月14日・金曜日。
大阪出張。

前夜の伊予灘を震源とする地震には、
「とうとう来たか!?南海大地震!」
と身構えてしまいました。
幸い、うちもご近所も大過ありませんでしたが、深夜に眠りを破られて少々お疲れ気味。

そんなややお疲れモードの身体をひきずって高松から出発しました。

20140314a

大阪の裁判所近くの路上で旧知との偶然の再会に驚きました。
仕事は無事終了し帰途に付いてJR大阪駅に到着したところが、はたと、事務員さんからことづかっていたお遣いの用事を失念していたことに気づきました。
とって帰って再び裁判所へ。
仕事本番ではやや緊張したものの、それからひと段落して再訪した裁判所は妙に静かで平穏なお役所世界でした。
各階を回っての用事が済んで、今度こそ帰路へ。

20140314b

タクシーを拾おうとして裁判所前の歩道をとぼとぼ歩いていたらこんな石碑がありました。

20140314

お土産を新大阪駅で買うには、とんでもなく長い行列に並ばなければいけないことを知りましたから、今回は大阪駅の伊勢丹三越のデパ地下で。
若い男性客が妙に多いな、と思ったら、ホワイト・デー、でした。

|

« 震度4。 | Main | コートを着ないで出勤しました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/59299534

Listed below are links to weblogs that reference 大阪出張。:

« 震度4。 | Main | コートを着ないで出勤しました。 »