« 娘の卒業式。 | Main | コーガン/チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲。 »

風通しよく、ゆったり。

3月19日・水曜日。
早めに高松に出勤して午前の期日に備えました。
もともと水曜日は地裁の休廷日ですから、比較的、時間がゆったりしています。
暖かくなってきてしかも天気がいいので気持ちもゆったりしてきました。
事務所内はかつてに大所帯と比べれば少数になったものですから静かに時間が過ぎていきます。
午後のご来客には途中まで弁護士2人で応対して、その後私は新人さんに任せて他の部屋で作業をしていました。
複数弁護士が同時進行で作業できる醍醐味が復活しました。
書類が着々と出来上がっていき仕事が進行していることが実感できて充実感につながります。

翌20日・木曜日。
前日から一転して肌寒い雨の日。
打ち合わせも書類作成も順調に進行しなます。書類のそれぞれの締切を難なくクリアしていけるのが精神衛生にすこぶる良いです。
少数精鋭で互いに法律を理解している者同士の共同作業ですし、もともと事務処理能力も一般より秀でているはずですから、報告書一枚からでも出来上がりがスムースです。

そんな風通しの良さとゆったり感を得た両日でした。

関係はありませんが、
明日から連休とは、つい最近まで気がつきませんでした。

|

« 娘の卒業式。 | Main | コーガン/チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/59326124

Listed below are links to weblogs that reference 風通しよく、ゆったり。:

« 娘の卒業式。 | Main | コーガン/チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲。 »