« 大雪の一日。 | Main | その雰囲気で・・・。 »

大雪一過の日曜出勤。

2月9日・日曜日。
前日の雪はすっかりあがり、真っ青な空が広がります。日差しは十分暖かいのです。
リビングにいると、ドサッ、と音がするので外を見ると、上階の出窓の上に積もっていた雪が溶けて落ちたのでした。

ところが自宅でのんびりするわけにいかず、高松の事務所に出勤。
何の考えもなく出発してインターに近づきますと、凍結のため通行止め!
豊中と善通寺の間だけが通行止めでした。場、
やむなく国道に入ると、渋滞。物流・旅行の車が国道に流れ込んだからですね。
善通寺インターまで30分かけてようやく到着。途中、軽トラの脱輪を目撃。

高速に乗ってしまえばあとはスムースでした。

いったん帰宅後、夜になると浜街道を通って出先でお仕事。
途中、中央分離帯に腹ばいになってうごけない亀さんのような車を目撃。

前日、すべての予定をキャンセルしてこもったのが正解であったと納得しました。

|

« 大雪の一日。 | Main | その雰囲気で・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/59102239

Listed below are links to weblogs that reference 大雪一過の日曜出勤。:

« 大雪の一日。 | Main | その雰囲気で・・・。 »