« 西条出張。 | Main | 観音寺で刑事。それにしても寒いわ~。 »

IN THE MOOD @高松。

1月18日と19日の土日もそれぞれ半日はお仕事。

19日・日曜の午前、中讃地域でのお仕事に出かけました。
午後は高松での所用のため移動。国道32号の道路と周囲の様変わりに目を奪われました。何かと高速ばかり使いますので、一般道で普段通らない道はずいぶんとご無沙汰でした。
車はスムースに進行し予定より早く高松市内に到着しました。これならわざわざ高速使わなくてもいいんじゃない?と思い直しました。つくづく車社会になったものです。

と時間調整にどこに立ち寄ろうかと考えますと、ここ!という場所に乏しいのもまた県内の実情でありまして、ゆめタウン高松もなあ、と思いつつ走っていましたら、あ!ここ!と寄り道しましたのでこのお店。

20140119

開いててよかった。
先客の方々がいらしてどうもオーディオ探しのご様子です。
若い店員さんがいろいろと薀蓄を傾けたり、ご自身の理念(?)を語られたり、と饒舌な話が、盤を漁っています私にも聴こうとせずして聴こえてきます。
私の方は、ちょっと一枚のつもりで寄って、いつの間にやらハシゴ・ジャンル、と深みにはまってしまいました。
清算するころにはオーディオ目当てのお客さんも退店し店員さんと私だけになりました。

清算中、あら、足元に仕入れたばかりの紙袋に収まったあの4人の面々の盤盤盤。ちょろっとめくりますと、US盤の興味の湧くもの2枚見つけて、店員さんに、「これはおいくらですか?」ともちかけましたら、「あ、まだ値付けしていませんから。」とすげないご返答。
なんか、、、商売っ気が薄いのかなあ?値付けして構えていても、売れなければただのゴミ(?)いや不良在庫、買い気配の客にその場で値付けして渡せばお金になるのに、と内心ブツブツ。

それでも仕入元のほうの客筋(特にクラシック)はいいのか、タイミングによりましては、スマッシュヒット的な気持ち良いお買いもののできるお店ではあります。

|

« 西条出張。 | Main | 観音寺で刑事。それにしても寒いわ~。 »

Comments

いつも楽しく拝見しております。私も時々寄らせていただいていますが、最近は足が遠のいています。私は一応アナログが好きと認知していただいているようで、以前寄らせていただいた時に、奥の試聴室に案内いただきまして昔日の高級プレーヤーを聞かせていただいたりしました。常連の方がたのウンチクに耳を傾けるのもいとをかしですね(笑)。

Posted by: レコヅケ | January 22, 2014 at 08:07 PM

かたや盤を愛ずるは、、、あやしうこそものぐるほしけれ~。

Posted by: 安藤誠基→レコヅケ様。 | January 23, 2014 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/58977277

Listed below are links to weblogs that reference IN THE MOOD @高松。:

« 西条出張。 | Main | 観音寺で刑事。それにしても寒いわ~。 »