« 選手交替-DELL & NEC。 | Main | 今年最後の週末。 »

ハローワークに行きました。

12月27日・金曜日。

高松のハローワークに行きました。
仕事を探しているのではありません。
求人をお願いに行ったのです。

まず電話で求人情報を出したいとお願いしたところ、
窓口に来てください。
と忙しい年末なのに、そんな注文をされて、ところがこちらも時間ができないため1週間ほど宙ぶらりんになりました。
仕事納めになるし、震い立って出かけました。
もうここ3年近く、しかも法人解散して個人事業に戻ってたら求人を出していなかったので、新たに事業所登録からしなければいけない、と言われたのですが、その登録手続きのために窓口に足を運ばなければいけないのでした。

そんなのファックスか、ネット登録なんて、いまどきできないんですか?

と内心、強く、思いましたが、窓口の向こうの、まーったりした、競争とは無縁の公務員さんの顔を見たら、口に出して言う気も失せました。

ハローワークは本日27日で今年の業務は終わり。
年明けは1月6日(月)と知りました。

急いで事務所に戻り、書面に記入して、事務員さんに届けてもらいました。
もどった事務員さんから、
今日届けても、求人情報公開は6日と言われました。
と聞いて、
がっくり。

失業率改善、を至上命題とするハローワークなら、年末年始の社会の業務がおやすみのときこそ稼働しないの?と思いたくなりますよ。
急募なんですけど。

|

« 選手交替-DELL & NEC。 | Main | 今年最後の週末。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/58833566

Listed below are links to weblogs that reference ハローワークに行きました。:

« 選手交替-DELL & NEC。 | Main | 今年最後の週末。 »