« 倉敷出張。 | Main | 証拠保全。 »

レコード屋@倉敷-レコード、神隠し!

倉敷での業務はつつがなく終了しました。

フリーになった私は、長年の念願(?)というと大仰ですけど、このお店を目指しました。
そして無事(車での初見参では位置がわかりにくい!進行方向からUターンをかましました。夕刻は危険!)到着しました。
20131111e

その名も「レコード屋」さん。

で、時間もそんなにたくさんあるわけではあませんから、サラサラ、とながめるつもりでありました。
ところが入店して店内の空気を吸いますと、テンションあがるわー。自宅に比較的近い場所でこういうお店は有難しです。
お、ジャズ女性ヴォーカルで3枚、心に響くものを発見。確保。しかも価格は超・良心的。
そうこうしつつ、POP系のUSオリジナル物にクラシックと散策していましたら、時間も気になります。

さてお会計のために商品を一応確認、と手にしたブツをパラパラ見ましたら、
あーーれーー、
最初に確保したジャズ女性ヴォーカルが、ないーー。消えた―ー。

店長さんとおぼしき方。
失礼ながら、京都あたりの学生街で、四畳半フォークとUSロックかトラッドに浸りつつ、音盤聴いています、の風情の、
好きになれそー。
の空気感の方でした。

事情を言いますと、探してくれます。
60年代ポップの棚を見るときに、床の「TECHNO」か「HIP-HOP」(だったかなー?)のうえに棚にたてかける感じで置いてありましたから、そのまま箱の中に滑り込んでしまったのか。。。探しても出てきません。

店長さん(とおぼしき方)が、電話番号を聞いてくれましたから記して名乗って、立ち去りました。

謎が頭一杯充満したまま倉敷を後にしたのでした。

|

« 倉敷出張。 | Main | 証拠保全。 »

Comments

いつも楽しみに拝見しております。ついにいかれましたか。良いお店ですよね。私は結構好きです。それにしても、先生もあわれましたか「神隠し」。私は二回あったうちの一回は絶対に人為的なものですが、もう一回は原因不明です(まあ、おそらくほかのレコと一緒にえさ箱にぶちこんだとおもわれますが)。出てくるとよいですね~~朗報をお待ちしています。

Posted by: レコヅケ | November 13, 2013 at 08:57 PM

こんばんは。コメントありがとうございます。
いやー、何が起こったのか、わかりませんでした。ビックリでした。
人為的なことも頭をかすめましたが、同時に店内にいた方々は、どの方もなかなかの面構えの面々でしたから、その可能性は排除しました。
それで結末はこの二つ後の記事のとおりでございます。
めでたし、めでたし、でした。
問題はいつ行けるか?です。
いまでしょ!っておっしゃらないでくださいね。

Posted by: 安藤誠基→レコヅケ様。 | November 13, 2013 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/58560857

Listed below are links to weblogs that reference レコード屋@倉敷-レコード、神隠し!:

« 倉敷出張。 | Main | 証拠保全。 »