« 高松、倉敷、そして・・・とうとう電欠! | Main | 事情聴取への同席。 »

また、高松に行かない日。

11月26日・火曜日。

前夜までの嵐が収まりました。
まるで秋か冬の台風一過のような青空が広がります。風は少し残って外は肌寒さを感じますが室内か車内にいる限り外の明るさに小春日和を感じます。

今日は、あるいは今日も、高松には行かない日。
高松に行かないときはたいてい観音寺など西の方に向かいますが、今日はそちらには御縁がなし。まず丸亀の市中でお仕事でした。
お仕事終えて丸亀の街を少し歩きますと、三十数年前の高校時代を思い出します。いつも車で通り過ぎるだけで街中の徒歩などほとんどありませんから。
そしてどうもこの街を歩くと脳内にはレコードの匂いが浮かびます。それも現在の中古盤屋さんのそれではなく、丸亀にありましたオオサカヤなどのレコード店での新品レコードが並ぶ店内の匂いと買って帰宅して開封するときの匂い。
世の中から絶えて久しい匂いかもしれませんね。

三つ子の魂、百まで。
十代の趣味は老後の楽しみ、かも。

|

« 高松、倉敷、そして・・・とうとう電欠! | Main | 事情聴取への同席。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/58647045

Listed below are links to weblogs that reference また、高松に行かない日。:

« 高松、倉敷、そして・・・とうとう電欠! | Main | 事情聴取への同席。 »