« The Byrds/Younger Than Yesterday。 | Main | ポール・マッカートニー・福岡ヤフオクドーム公演20131115。 »

博多行−とりあえず博多ラーメン。

いま(これを書いている19日)日本にポール・マッカートニーがいます。
計5回の公園のためです。
これまでポールが日本でまともに演奏できる機会のうち4公演は観てきました。
ところが、今回は断念しようと思います。
というのは、どの公演も子供たちを連れていける曜日ではないからです。元ビートル(ズ)の生き残りの演奏に生で接する機会を与えることができないのでは聴きにいく必要はない、とすら思ったからです。

という原稿を頭の中に抱いていたのですが、
実際に公演が近づくと天の啓示を受けたのです。
チケットを取れ。
と。

高校生の長男に聞きました。「ポール・マッカートニー観るか?」と。
すると長男は、「どっちでもええ。」と答えました。
ほ・ん・ま・や・な?無理に連れて行っても、文・句・は・言・わ・ん、という意味やな?
と解釈しました。

で、ネットでオフィシャルなサイトで手続しますと、あれ、簡単に取れました。
11月15日・金曜日、午後7時開演の福岡ヤフオクドームの公演。S席2枚。
席が取れたからには行きましょう。

午後、自宅を出た私と息子は新幹線で博多に向かいました。
車内で同じ列の通路をはさんで反対側の席にいたお客さんが立ち上がったのをふと見たら、
あれ?あの人は「舞の海」関!
まちがいない、実物、です。
あの方もポール観に行くのかなあ?いや、九州場所の関係かもしれない、もしかしたらNHKの大相撲中継の解説担当にあたったのかもしれない。けどこの車両が博多に到着するのは午後4時半を回っているしひょっとしたら明日の解説当番かも。
と思う間に博多に到着。

開演まであと2時間強。
腹ごしらえは、とりあえずの博多ラーメンにしました。

警固(けご)交差点近くの
秀ちゃん(ひでちゃん)
です。

20131115a20131115b

お店を出るころにはあたりはすっかり暗くなっていました。

交差点から国体道路を東に向かって散策して、アップル・ストアあたりでタクシーを拾い、さて、福岡ヤフオクドームへ。

|

« The Byrds/Younger Than Yesterday。 | Main | ポール・マッカートニー・福岡ヤフオクドーム公演20131115。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/58602353

Listed below are links to weblogs that reference 博多行−とりあえず博多ラーメン。:

« The Byrds/Younger Than Yesterday。 | Main | ポール・マッカートニー・福岡ヤフオクドーム公演20131115。 »