« 証拠保全。 | Main | The Byrds/Younger Than Yesterday。 »

世の中には神様がいる-レコード屋さんからの電話。

11月12日・火曜日のこと。
証拠保全の仕事から事務所に戻りましたら、前日、倉敷で訪ねましたレコード屋さんから電話がありました。
コールバックしますと、
レコード、出てきましたよ。
のお知らせでした。
探し出した店長さん(とおぼしき方)とは別の男性店員さんからの伝言でしたから、詳細は不明でしたが、どうもどこかにはまりこんでいたようです。
有難し!
近いうちに出向きます、と約束して電話を終えました。
あんな大量の在庫の中からどうやって探し出したんだろう。蛇の道は蛇。餅は餅屋か。それにしても、失くしたと思ったものが(まだ買っていませんが。)出てきたのは、神の技か、と思いました。

ちなみに、こんな会話で、商品の確認はできました。
「ジャズ三枚ですね?」
「はい、そうなんです。2枚はニーナ・シモンで、1枚はアン・バートンです。」
「はい。」
「アン・バートンは『ブルー・バートン』の日本盤帯付き。」
「はい。」
「ニーナ・シモンは、1枚は輸入盤の・・・」
「『トゥ・ラブ・サムバディ』ですね。」
「はい。もう1枚は、『ニーナとピアノ』の日本盤帯なしです。」
で通じました。
レコード屋の店員さんて、いいわあ。

|

« 証拠保全。 | Main | The Byrds/Younger Than Yesterday。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/58567349

Listed below are links to weblogs that reference 世の中には神様がいる-レコード屋さんからの電話。:

« 証拠保全。 | Main | The Byrds/Younger Than Yesterday。 »