« 71万アクセス。 | Main | ミュージックプラザ コバヤカワ。 »

松山道中。

9月17日の松山出張から同日中に戻ります。
戻ります、と言っても160キロあります。
これまでのエンジン車ではなんでもありません。電気自動車にはバッテリーとにらめっこになる距離です。というか、電気が足りなくなるのはほぼ明らかです。

相変わらず「超」安全運転。他の車にドンドン抜かれていきます。
長い長い道を経て、香川県に到達しようかというときに、もう電気は底をついてきました。

豊中インターをおりて、ゆめタウン三豊方向へ進み、以前お世話になりました、豊中町農村環境改善センター前の急速充電機にセットしました。

20130917toyonaka

充電時間は30分。
秋とはいえ気温はあがってきました。雲ひとつない青空から日差しが照りつけます。
出歩かないで、目の前の農村環境改善センターに(初めて)入りました。

ただの公共施設です。
ベンチに腰掛けてPCでネットにつなぐなどして30分過ごしました。
充電完了。これで高松に行けるし、高松から自宅まで戻れる。
安心して走り出したのです。

こんなに途中休憩しながら走るなんて、まるで「旅」。「出張」ではない。語感として「道中」。
高松の事務所に到着したのは午後5時前になりました。松山出張が一日仕事になります。
その後、他の用事もせず、ほどなくしてご来客。ゆっくりめに設定してよかった。

松山の仕事を終えたのは午前11時すぎ。
以前のエンジン車であればただちに発車し午後1時には高松の事務所に到着していたでしょう。

今回の「道中」は、松山での充電に時間を要して午後1時すぎに発車。
豊中町にたどりついたら午後3時20分。
充電後午後4時前に再出発して高松に到着が午後5時前。

この差、4時間。
時は金なり、とは言いますから、ビジネスには不利とも思えます。
ただ以前のような移動をしていたら、仕事のこと、ばかり考えて、他のことは考える暇がありませんでした。
今回、他のことを考える時間ができてしまいました。それは漠然といえば、これまでの人生のこと、これからの生き方のこと、変えていくべきことはなにか、など。自分はこれでいいのか、と。

高松の用事を終えて帰宅できたのは午後12時前でした。

|

« 71万アクセス。 | Main | ミュージックプラザ コバヤカワ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/58221624

Listed below are links to weblogs that reference 松山道中。:

« 71万アクセス。 | Main | ミュージックプラザ コバヤカワ。 »