« お彼岸前の暑い午後。 | Main | The Lovin' Spoonfulのサントラなんて。。。 »

データ復旧。

9月11日・水曜日。

お盆に壊れていたLANハード・ディスクが帰ってきました。読みだされたデータが収納されたもう一つのハード・ディスクとともに。
データの復旧が成りました。
これで一安心です。

うちの事務所の現在の規模には立派すぎるのかしれませんが、そろそろサーバーを導入し常時プロのメンテナンスを受ける体制にすることを検討しています。
バックアップできているというのが思い込みであったのを知らされたときの衝撃はもう2度と味わいたくありませんから。

つなぎのLANハード・ディスクに復旧データをすべて移し、さらに復旧中の仕事のデータも移して、所内での作動を確認して、ようやく元の軌道に戻りました。

20130911

業務は、朝からご来客の連続で、その合間に紀伊国屋で本の物色が息抜きでした。
他の空いた時間は、せっせと復旧作業でした。

|

« お彼岸前の暑い午後。 | Main | The Lovin' Spoonfulのサントラなんて。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/58183212

Listed below are links to weblogs that reference データ復旧。:

« お彼岸前の暑い午後。 | Main | The Lovin' Spoonfulのサントラなんて。。。 »