« 豊中町農村環境改善センターで充電しました。 | Main | 土曜は仕事の日。 »

徳島出張-また、充電。

9月13日の金曜日。

朝から徳島に出張です。自宅から直接アプローチしました。

裁判所での仕事は無事終えて、さて、電気を使い果たしてしまった車の充電場所を探しましたら、裁判所から至近距離にありました。徳島県の公共施設です。

20130913a20130913b

ここはグッド・デザイン賞受賞マークのついた充電機ですね。
さて、と、もう急速充電機にも慣れてきまして、自分で操作しようとかかりましたら、
あれ?
パスワードがかかっています。
施設内に問い合わせに行け、ということか。。。

20130913c20130913d

施設内に入りますと、立派な建物なのに人口密度が極めて低くそう。人影をみかけません。
公共って優雅だなあ。民間の建物がこれだととてもやっていけないでしょう。
と、どうでもいいことを考えて、とあるドア内に問い合わせましたら、男性職員さんが、
あ、ここですよ。
と回答してくれましたが、
車種とご住所を「市」まででいいですからお知らせください。
とノートに書き付けていました。
こんな記録、どうするんだろう。。。
まあ、いいですけど。

すると職員さんが二階からわざわざおりて、パスワードをいれて充電開始してくれました。
30分経ったら、元にもどしてお帰りください。
ということになりまして、時間ができました。

スマホの音声認識ガイドでも利用するか。と「カフェ」と「喫茶店」と吹き込んだら、近い場所に、「蔵」というコーヒーショップかレストランか、というお店を案内してくれました。

向かいますと、近隣は雰囲気のいい住宅街であることがわかりました。
きれいなお家も見られます。目の保養によろしいです。

橋を渡りますと、なんと、
人柱の伝説が。  こわい。

20130913e20130913f

川面をみやりましたら、水量が香川の川とは断然違います。ゆったりしたいい風景ですね。

20130913g20130913h20130913i

喫茶店に向かう途中のコインランドリーも風情あり、でした。

20130913j

喫茶店はその川に面したところでありまして、店内からの眺めも良かったです。

20130913k_220130913l20130913m20130913n

食したのは、柚子みつワッフル、それにお店のオリジナル珈琲。あわせてちょうど1000円。
珈琲は柔らかいお味でおいしかったです。
店内には静かなジャズが流れていまして、なかなかのセンスを感じさせてくれました。
かなりなごんでPCでも作業してしまいました。

さて、もう40分も超えていますから、充電機まで戻りますと、すでに職員さんがコードをはずしてくれていました。車だけがいつでもスタートできるように控えています。
しかも充電は無料。

電気自動車は優遇されているわあ。

高速ならぬ高速道路で高松まで戻りました。次に、高松から自宅まで帰宅するのに電気が足りません。今のうちにと、高松中央インターをおりたところの三菱自動車のお店で充電。こちらは急速充電は500円でした。アイスコーヒーは無料。

事務所でお仕事を終えて帰宅できたのは午後11時でありました。

|

« 豊中町農村環境改善センターで充電しました。 | Main | 土曜は仕事の日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/58193595

Listed below are links to weblogs that reference 徳島出張-また、充電。:

« 豊中町農村環境改善センターで充電しました。 | Main | 土曜は仕事の日。 »