« 高校野球の聖地-甲子園初体験・丸亀高校観戦記。 | Main | 夏休みの最初は、バンド・オン・ザ・ランCD。 »

いまを盛り?の回転寿司。

甲子園からタクシーでホテルに帰宅した我々(ご)一行(さま)は、シャワーを浴びる間もなく、そそくさとチェックアウトしました。
このホテル。内装もいいが、スタッフが素晴らしい!体験してみれば、よくわかる。

さて、徒歩で大阪駅に着いた我々は駅を越して北側へ渡りました。目的は伊勢丹三越でありません。目指すはグランフロント大阪。今年4月にオープンしたばかりの新しい街です。
20130813k
とにかく、人の波。
人が多いわ。

お昼御飯はなんにしよう?
入口脇の飲食店案内パネルの前にたたずんで、
子供の1人が
お好み焼き
というと他に反対者が出ました。却下。

お寿司食べたい、と回転寿司のお店のパネルを指差したら、
反対意見は出ませんでした。決定。
20130813l
エスカレーターで8階に向かいます。

当のお店「函太郎」に到着したら、ほとんど待たずに入店できました。
20130813m
回転ベルトの中に職人さんがたくさんいまして、注文するとすぐに握ってくれます。ベルトの上を流れてくる品ももちろん適当にいただきます。
いやー、味けっこういいなー。
ネタもシャリも、うまい。
子供たちは、玉子のわさび抜き、サーモンのわさび抜き、と職人さんに注文かけて食べていますと、ふとベルトを見やりましたら、
大間のマグロ、大トロ!
なるものが流れてきました。
20130813n
すかさず手に取り、撮影して食しました。
うましーー。

侮りがたし回転寿司。
なんて幸せな昼ごはん。
食べざかりの子供達とあれだけ食べて1万円でお釣りがありました。

あとは鉄道の客となり、めざすは四国。

と思ったら、新大阪のお土産売店で、長男の買い物がやけにてこずり、他の姉妹を連れて先に乗り込みましたら、
あれ、息子はホームにあがってくる気配はなし。
発車してしまいました。
携帯をかけると、間に合わなかったとのこと。
後続の鹿児島行き「さくら」に乗車して岡山駅で追い付いてきました。

そうして、多度津駅で特急を下車。
20130813o
普通電車まであと40分待ちというインドのごとき時間感覚。
タクシーで帰宅しました。

夕食のデザートは岡山駅売店で購入した
桃太郎
20130813a_2

シャインマスカット
20130813b_2
でございました。

|

« 高校野球の聖地-甲子園初体験・丸亀高校観戦記。 | Main | 夏休みの最初は、バンド・オン・ザ・ランCD。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/58044086

Listed below are links to weblogs that reference いまを盛り?の回転寿司。:

« 高校野球の聖地-甲子園初体験・丸亀高校観戦記。 | Main | 夏休みの最初は、バンド・オン・ザ・ランCD。 »