« 夏の講習会。 | Main | 津嶋神社。 »

倉敷出張−グリーンハウス倉敷店。

8月3日・土曜日は、午後、お仕事で倉敷に出張。

夏の日は長いといいながら半日はあっという間です。
お仕事を終えて四国に戻ろうとして、せっかく本州にわたったのだから、と寄り道したのが、ここ。
グリーハウス倉敷店。
20130803
倉敷の裁判所に近い場所にあります。

ジャズ女性ヴォーカル物を少々買いました。
清算を終えて出ようとすると、男性の若い店員さんが、
ジャズのレコードなら、うちの
レコード屋
というところにけっこうありますよ。
と、夕暮れ迫る帰宅時刻に、そんな殺生な、のお知らせでありました。かえって「毒」です。
地図だけいただいて、瀬戸大橋を渡りました。

途中、県外ナンバーのなかなかすごいBMWが2台つるんで縦横無尽に駆け抜けて行きましたが、そんな風景は夏休みならでは?ですね。

|

« 夏の講習会。 | Main | 津嶋神社。 »

Comments

いつも楽しく拝見しております。久しぶりにコメントいたします。このお店は中・高を岡山県で過ごしていたわたしにとっては青春そのもので、プログレのCDをたくさんかった思い出の店です。高校生で変なプログレばかり買うやつは珍しかったのか、しまいにはヒゲの店長さんに声をかけていただくようになりました。岡山から離れてから足が遠のいていましたが、これまで2回くらい倉敷のお店にいったことがあります。現在は別の店のようにおしゃれできれいになっていて、高校のころのいかにも中古やという猥雑な雰囲気がないのが残念なところです。

Posted by: レコヅケ | August 19, 2013 at 07:21 PM

こんばんは。コメントありがとうございます。
レコヅケ様の青春時代の象徴でありましたか!!
内装は変わったのでしょうが、限定モノの在庫が息をひそめて買主を待つ、なかなかの空気感は、かつてと変わらないのではありませんか?

しっかし、ブログレ中高生ですか。。。
ハイソですね(意味不明)。

Posted by: 安藤誠基→レコヅケ様。 | August 21, 2013 at 08:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/57923159

Listed below are links to weblogs that reference 倉敷出張−グリーンハウス倉敷店。:

« 夏の講習会。 | Main | 津嶋神社。 »