« 光がやってくる。 | Main | 田植えをしました-正確には、手伝いました。 »

週末のささやかな収穫。

6月21日・金曜日、2週間ぶりに、週末のブラリンコで中古盤屋さんに行きました。
南限「根っこ」ではこれ。
20130623a
エルトン・ジョンの日本編集らしきベスト(黒)盤がなぜか100円。この安さに火が付いた。安売りに釣られました。
エルヴィスのベストは、同じものを弟が買っていた記憶があり、懐かしさで購入。
フーはバーコード付き、で、安い。

同日、郊外に小型出張があり車で乗りだしました。仕事は極めて順調に進行して時間の余裕ができるくらいでして、貴社途中に、今度は、南極「きのこ」に寄り道してしまいました。
エサ箱からこの2つを出して、さてお会計でも。
ニック・ロウはUSコロンビア盤ですから、どうってことないものです。とにかくアナログLPということで。
ペンタングルはJPながら帯なし。ただし見本盤だから許して、です。
20130623b
するとお会計の空気を察知したかのように、楽しげなご主人さんが、なにやら盤を小脇に抱えてきて、
「以前、クラシックを買われた方ですよね?こんなんあります。1枚200円です。」
と言われて、見ると、やや、USエンジェルmono盤が、さらにはKOGANの名前が見えたら、火が付いた。
するとこうなった。
20130623c
うーん、お会計時には輸入盤200円、JP盤100円にしてくれました(下のほうのバリリ・カルテットの2枚)。

この画像を取りながら改めて見たら上のほうのスターンがJPでした。あらら。まあいいか100円の違いです。

|

« 光がやってくる。 | Main | 田植えをしました-正確には、手伝いました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/57655220

Listed below are links to weblogs that reference 週末のささやかな収穫。:

« 光がやってくる。 | Main | 田植えをしました-正確には、手伝いました。 »