« 松山出張。 | Main | メロウ・メロウさん。 »

松山のレコード事情-まずはモア・ミュージック中古部。

レコード「事情」と書くと何やら事情に通じているような印象になってしまいました。
しかしまったく通じておらず、手さぐりと行き当たりばったりの「事情」なのです。

松山出張の業務が早く終了したので、ちょっとウロウロしてみました。

まずは、モア・ミュージックの、その名も「中古部」。
表通りに面して看板が出ていましたから訪ねましたが、どうもここは松山本店の方だと判り、店員さんに
「中古部はどこですか?」
と尋ねたら案内してくれました。

至近距離ですが行ってみますと、これはかなり注意しなければ、つい通り過ぎてしまいます。
お店らしい標識は公道の立て看板のみ。建物にはお店らしい看板は見当たりません。
20130528c
真正面から見ると、倉庫か街中作業所の雰囲気が。。。
20130528d
中に入りますと、パチパチしたノイズのあるジャズが鳴っていますからまさにレコード店です。

在庫品を見て回りますと、なかなか楽しい品ぞろえです。しかも、リーズナブル価格のオンパレード。ぼったくりの気配はまったく感じません。店主さんの良心と音楽への愛情を感じます。

なんだか久々に興奮して漁るところを漁りました。
店主らしきおじさんにうかがうと、普段はまさに倉庫で、催事用の商品を保管しているとのこと。しかも訪ねた28日はたまたま開店していましたが、次の29日からは広島・福岡での催事のために留守・閉店する、とのことでした。開店中に行けてラッキーでありました。

その後、松山本店まで戻りそこの在庫品も見せていただきました。
比較しますと、やはり、中古部のほうが圧倒的に、面白い!

頂戴しましたレコードの面々はこんな感じです。
Moremusic1「赤盤には弱い!」

Moremusic2「60年代には滅法弱い!」

Moremusic3「クラシックもはずせない!」

Moremusic4「とにかくビートルズ!これうちにあったかなあ?」

Moremusic5「なんとサザン!オール・アナログ・オリジナル初購入!人間変われば変わるものです。」

|

« 松山出張。 | Main | メロウ・メロウさん。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/57502330

Listed below are links to weblogs that reference 松山のレコード事情-まずはモア・ミュージック中古部。:

« 松山出張。 | Main | メロウ・メロウさん。 »