« GWのプラン-谷間で企てていたらダメでしょう。 | Main | ディズニー・シー初入場‐案外、いいところ?けど地獄が待っていた。 »

東京へ向かって出発‐ディズニーランド弾丸ツアー。

5月4日・土曜日、朝6時すぎに小学生の娘たちを連れて自宅を出発しました。
高松空港から東京行き始発便を利用。帰宅時の羽田空港ビル観光を考えると子供たちにとっては、スタイリッシュにブルーな第二ターミナルより第一が子供が楽しめるのでは?との考えでJALで予約していました。高松からJALとは、ずいぶん久しぶりではあります。
Jクラスシートを予約していたから軽い朝食出るかな、と思ったら、、、出ませんでした。
20130504a
足元が少し広くてゆったりしているだけなんだ、ということを乗って知りました。通常席より1000円高いだけですし。。。

到着した羽田空港の第一ターミナルは、本当に久しぶりです。どれくらい久しぶりかといいますと、飛行機から一歩出ましたらどこをどう行ったらいいのかイメージが浮かばず、矢印と人の流れに従ううち、こうだったなあ、思い出した、というくらいでした。
飛行機で朝ご飯出んかった、という子供たちの胃袋を満足させるため、空港のコンビニでおにぎりを購入。
20130504b
画像のコンビニは私が以前第一ターミナルを利用していたころはありませんでした。
買ったおにぎりをモノレールで子供に食べさせながら移動。
モノレールって線路が一つだからモノというんだよ、と子供に説明していると、音がひとつのモノラルに思い至って「モノっていいなあ。」と妄想する自分はたぶんマニアかアホだと思います。
浜松町から座れる山手線で恵比寿まで。
20130504c
宿のウェスティンで荷物を預けたらタクシーでTDLを目指しました。

目的地に到着したのは午前10時半ころ。
ところが、なんと、すでに入場規制!!!
当日券では入場できない事態になっていました。。。
20130504d
再入場予定時刻は、なんと、午後5時!?
いまは午前10時半なんですけど。。。
到着したらこれですか、の、かなり強い挫折感がありました。(次の日は別の用事を予定しておりTDLはこの日だけのつもりだったのです。)

従業員の方は、
ディズニーシーなら入場して遊べます、
と案内されてディズニー・シーへと目的地を変更したのでした。

|

« GWのプラン-谷間で企てていたらダメでしょう。 | Main | ディズニー・シー初入場‐案外、いいところ?けど地獄が待っていた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/57325246

Listed below are links to weblogs that reference 東京へ向かって出発‐ディズニーランド弾丸ツアー。:

« GWのプラン-谷間で企てていたらダメでしょう。 | Main | ディズニー・シー初入場‐案外、いいところ?けど地獄が待っていた。 »