« 仕事初め、初スーパー、初宮脇。 | Main | 市長さんの新年のご挨拶と施政(市政?)演説。 »

新しい金魚。

昨年末ころから水槽内で病気が蔓延してしまいました。
最初は平成23年夏祭りからの生き残り組の赤色出目金が皮膚の病気に罹患してしまい、薬を水槽に投入した甲斐もなく昇天しました。
それで済むのかと思いましたら、新参の黒出目金から白のスマートな魚くん、そしてさらには平成24年夏祭り組のうち成長著しく大きさではナンバー2にまで成長していた赤色、ひょっとしたらフナ君(?)まで急死しました。
残るは、ジャイアンこと赤色20センチ超君の一匹になってしまいました。
そんに水槽を見かねた老親と、私の息子が、私の仕事不在中に水槽の水の全部入れ替えを新年早々断行したのです。
おかげできれいになりました。

するとジャイアン君1人ではさびしいので新入りを入れました。
白く見えのは実物はゴールドの、鯉、です。その他赤白の魚2匹。
20130105
水槽の中も全面リニューアルになりました。

|

« 仕事初め、初スーパー、初宮脇。 | Main | 市長さんの新年のご挨拶と施政(市政?)演説。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/56535182

Listed below are links to weblogs that reference 新しい金魚。:

« 仕事初め、初スーパー、初宮脇。 | Main | 市長さんの新年のご挨拶と施政(市政?)演説。 »