« 63万アクセス。 | Main | 防災訓練。 »

祖谷温泉。

9月に入り、10日が過ぎ、お彼岸まで来てしまい、ぼやぼやしていたら10月。その10月もとうとう末になってきました。
とここまで書いて「下書き」に保存したまま放置して、さらに11月も下旬。

新規投稿がどういうわけかかなわなかった9月と10月。そして11月。
夏休みの日記を8月末にためて書いているように、書いて出したいのですが、たまった量が半端でありません。
数日ずつでも書いてみましょう。

子供たちの夏休みはもう最終盤。どこにも旅行に連れて行ってやれませんでした。
そんな9月1日・土曜日。
夏休みは一応終わっているのに週末と重なって徳俵(とくだわら)のような日に、祖谷温泉に連れて行きました。日帰りです。

三豊の農道を走って国道の猪鼻峠を抜けるとそこはもう阿波。讃岐とは空気がまったく違います。
吉野川沿いにあるコンビニでトイレ休憩。
20120901a
お世話になったお礼にと買ったのが妖怪茶。
20120901b120120901b2
どんな味かと思ったら普通の緑茶。これがせめてマテ茶のようなものなら納得したかも。

車外気温計は22.5度まで下がりました。こんな外気温は久しく見たことありません。気分も涼しくなります。

まずはかずら橋近くの夢舞台で昼食。
20120901c
自動券売機で祖谷そばを食しました。
20120901d
あとはお土産のお買い物。
肝心のかずら橋は、これまでイヤというほど渡っています。車からながめるだけにして先を急ぎました。

祖谷温泉への途中の道路工事が秘境の空気感をいやがうえにも盛り上げます。
20120901e
目的地の祖谷温泉。
20120901f
見事な渓谷美です。
20120901g
子供たちはこのケーブルと露天風呂をリクエストしていましたので、これで所期の目的は達成です。
20120901h
20120901i120120901i2

この秘境感はたまりません。気分転換になります。

風呂上りにお茶。温泉宿の入り口と同じフロアのレストランは内装をかなり変えていました。
20120901k120120901k2
お客さんの目も肥えてきますから納得してもらえるアップデートが必須なんでしょうね。

この温泉宿はまだまだ元気です。頑張ってほしい。

|

« 63万アクセス。 | Main | 防災訓練。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/55978510

Listed below are links to weblogs that reference 祖谷温泉。:

« 63万アクセス。 | Main | 防災訓練。 »