« 沖縄本島10回目。 | Main | 青の洞窟・真栄田岬。 »

美ら海とブセナ。

沖縄2日目。8月17日。
ビーチタワー23階からの眺めは昔と変わりません。
20110817a
朝食はバイキング。
レンタカーで一路名護方面へ。
20110817b
昔、きれいな絵を撮れた海岸に下りたら昔のままの絵に出合えました。自分の一番いいカメラとレンズで撮影したのですが、やはりゴミが空に映りこんでしまいました。帰ったらクリーニングに出さないと。
20110817c
そしてこれまで何度目かも数え切れない美ら海水族館へ。
一番下の子は、もう覚えていてくれてほしい。
目が慣れたのかジンベイザメの水槽も昔ほど大きく感じませんでした。
20110817d20110817e20110817f20110817g
20110817h20110817i20110817j
子供たちにとって楽しかったのはイルカ・ショーだったもよう。
最後に盛り上がったのは水槽のそばでイルカのはねた水を浴びる、「スプラッシュ・タイム」。そういえば、今年夏はどこもスプラッシュ物がありましたね。
20110817k20110817l
昼食は、オキちゃん劇場を待ちながら、スナック物で腹を紛らわせました。飲食コーナーはどこも大変な行列だったからです。
コッコ食堂でのソバは食べることなく南に戻りました。

途中、ブセナ・テラスに寄り道してお茶とおやつの時間です。
沖縄髄一のリゾート施設は見事であります。ビーチタワー卒業したら次はブセナかな?散策していたらデドンのサマーベッドが置いてその上で読書に耽っている初老の男性がいました。
ロビーはひたすら綺麗。すべてがセンス良くまとまっています。綺麗なお姉さんがピアノも弾いてくれます。近づいて楽器を見たらヤマハのGでした。
20110817m20110817n20110817o
ホテルに戻り、子供たちはプールでひと泳ぎ。
仕入れたDSC-TX10が水中撮影に活躍しました。
20110817p20110817q20110817r20110817s
夜はアメリカン・ビレッジをウロウロして、子供が所望したソーキソバを食べに居酒屋へ。「味自満」と言います。
入店して真っ先にソーキソバを人数ぶん注文していたら、その他の食事はドンドン出てきますが、ソーキソバは1杯だけ出てきて、その後音沙汰なし。注文通っているのかと店員さんに尋ねたら、確認してきます、との回答。戻ってくると、ソーキソバは1杯だけで材料がなくなってしまいました、という信じられない回答が。。あっけにとられていたら、沖縄ソバならできます、というので人数マイナス1だけ注文し直して、なんとかなりました。
20110817t20110817u20110817v20110817w
これは、鳥ギョーザ、だそうです。
20110817x
満腹のお腹を抱えて、スーパーのイオンで買い物して、部屋で子供たちと遊んだら、その夜は終わり。

|

« 沖縄本島10回目。 | Main | 青の洞窟・真栄田岬。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/52777633

Listed below are links to weblogs that reference 美ら海とブセナ。:

« 沖縄本島10回目。 | Main | 青の洞窟・真栄田岬。 »