« 築地本願寺、浅草寺。 | Main | ホテルのプール。 »

ディズニー・ランド。

今回、東京に出かけた主な目的は、子どもたちをディズニー・ランドに連れて行くこと、でした。
震災の影響でディズニー・ランドがすいているらしい、というウワサと、子どもたちの年齢が小学生を中心にしている今の時期にとの思いが後押ししました。
5月4日水曜日、みどりの日、GW後半のど真ん中に行ってきました。
20110504a
まずはゴードン・ラムゼイさんのレストランの昼食で元気をつけて。

子どもには事実上TDL初体験のためどのような場所かイメージをつかんでいません。当初、テンションは極めて低め。JRの京葉線への長い乗り換えが気分をそぎました。
20110504b20110504c20110504d20110504e20110504f入園していきなりパレードが通り過ぎていったにもかかわらず、
「もう、帰ろおー。」
と言います。
そこは、せっかく、入ったのですから、大人がなだめて誘導して持ちこたえさせました。
しかし、

この激・混みは一体、何?すいているなんてガセネタだったんですね。
20110504g20110504h20110504i行列の短いイッツ・ア・スモール・ワールド。待ち時間50分で乗りました。待ちくたびれた大人でも、座れて動いていくだけで極楽です。童心に帰って楽しみました。

アトラクション一つが済んだらもう昼食です。グランマ・サラのキッチン。スペシャル・ランチにありつくまで50分。
20110504j
当日メインのアトラクション、スプラッシュ・マウンテンに並びました。もう2時。待ち時間予告は2時間半。
待ちました。
山の入り口にたどりついたとき、案外早く進んだな、と思ったのはアサハカでした。その後も長い。
予告どおり2時間半まって4時半に乗り込むことができました。
20110504k20110504l20110504mこの乗り物の感想、なんと言っていいのか。私は、もうゴメン、でした。
私は一生、ジェットコースタータイプのアトラクションに乗らない、と決めていたのですが、今回、
50を過ぎて、初体験。
子どもたちはみな初体験。
女の子はすべり下りた途端、
「もう、一回、乗ろう!」
と無邪気に言います。
また2時間半?勘弁して!

記念写真を買って移動しました。
20110504n
もう一度パレードをながめて、今度は、マイケル・ジャクソンのキャプテン・イオ。
待ち時間50分。
案外短いな、と思ってしまいました。
20110504o
アトラクションの最中は椅子に座れるだけで極楽です。象の鼻水を浴びても。

そろそろ夕暮れ時。
夕食のために落ち着いた(とガイドマップに書かれた)レストランに着くと、待ち時間50分の予告。
あきらめてホットドッグにしました。
このころになると昼間の暑さがウソのように海風が冷たく体を冷やします。フード付バスタオルを子どもたちの耐寒用に買いにいきましたら、段ボールから出したらそのまま取られていく盛況ぶりです。

20110504pようやくエレクトリカル・パレード。
きれいです。
見事です。
子どもたち特に女の子たちは疲れを忘れたかのように棒立ちで見入っています。

20110504q一日散々遊んで、タクシー2台に分乗してホテルへ。
運転手さんによりますと、マスコミが、「ディズニーランドがすいている。」と報道した途端に、ドッと押し寄せたとのこと。
とんでもなく疲れた1日でした。

|

« 築地本願寺、浅草寺。 | Main | ホテルのプール。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/51748134

Listed below are links to weblogs that reference ディズニー・ランド。:

« 築地本願寺、浅草寺。 | Main | ホテルのプール。 »