« 証拠保全。 | Main | VOSTRO1510。 »

岡山ミニ出張。

証拠保全を終えた3日の午後は所用で岡山へ。
ガソリン高、それに車での岡山市内へのアクセスの面倒さからマリンライナーにしました。
20080603a20080603b高松駅改札が自動改札機になっているのに、「へえーー」。
とうとう高松も、というか、ようやく高松も、四国も、です。東京などの自動改札化から遅れること何十年なんだろう?という逆の意味でも感心します。
台風と梅雨前線の影響でどんよりした曇天ながら湿度のせいか見通しが効きます。
20080603c20080603d荘内半島が見えるとやっぱりうれしい自分を再確認します。
本州上陸後最初の駅である児島駅ホームから高松の市街を遠望できることを発見。これも「へえーーー」でした。
画像で確認できるでしょうか?シンボルタワーとクレメント、県庁がわかります。

岡山到着。
イソ弁のころ、休日、都会の空気を探しに岡山にマリンライナーで出かけたころを思い出しました。司法試験の論文答練から帰宅中のB場先生とたまたまご一緒になったことも楽しい思い出です。
自分の事務所を開設してからは月末に黒字を確認できたらご褒美に岡山のタワーレコードまで買出しに出かけたことも。

今回のお土産は毎度の橘香堂のむらすずめ、です。

|

« 証拠保全。 | Main | VOSTRO1510。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/41422763

Listed below are links to weblogs that reference 岡山ミニ出張。:

» 【司法試験】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
司法試験 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [Read More]

Tracked on June 05, 2008 at 07:41 AM

« 証拠保全。 | Main | VOSTRO1510。 »