« みどりの日。 | Main | 欠員。 »

今度は淡路島。

こどもの日に日帰りの予定で淡路島に行きました。
淡路花舞台、失礼、正しくは淡路夢舞台、の花壇・植物園を子供たちに見せれば喜ぶかな、と思いました。
20080505a20080505b一通り見終えて帰宅のため出発する目前に、もしや、と思いつきウェスティンホテルのフロントで尋ねたらキャンセルした部屋があると言いますので宿泊することに決めました。
20080505c宿泊と決まったら子供たちはプール三昧。水着等はジムの売店でそろえました。水着どころか着替えもないのです。そもそも日帰り旅行の予定ですから。
ディナーブッフェ後は卓球。
20080506a20080506b20080506c寝て起きて朝食バイキングのあとは、また、プール。
チェックアウトして、野島断層、渦の道、と見学・観光して帰宅しました。
自宅に戻るやダウンして午後5時から寝て起きたら11時。ずいぶん楽になりました。

子供たちに何が楽しかったか、と聞くと、まずプール(長男長女は卓球をしたので、卓球が一番だったそうです。)と答えます。花壇・温室は、と聞くと、どうでもええ、(あるいは)見るだけだからつまらない、と言います。大人の思うのとずいぶん違います。
長男はホテルのエレベーターホールの窓から見えた花壇よりもテニスコートがよいようで、テニスをしたかった、と言います。子供は参加型・プレイ系のようです。
20080506d20080506e野島断層では長男は、早く帰ろう、と興味ないのがアリアリでしたが、長女・二女はけっこう興味を感じたようです。地震の体験コーナーは子供にとってはアトラクションみたいです。

子供たちに
淡路島また来たい子?
と聞くと、みんな、
ハーイ
と手を挙げます。喜んだみたいです。

|

« みどりの日。 | Main | 欠員。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/41118073

Listed below are links to weblogs that reference 今度は淡路島。:

« みどりの日。 | Main | 欠員。 »