« 期日前投票。 | Main | 福井。 »

大阪。

所用があって家族で大阪に来ました。

29日・日曜日から開始する新聞社主催の高野山合宿に長男が参加することになりました。集合時刻は同日の午前8時30分。早朝に香川を出発しても間に合うのですが、夏休みですから、前日に大阪に宿泊することにしました。長男の友達も参加しますので参加者2人を引率して大阪行きが決まりましたが、これまた夏休みですから、うちの家族全員もついでについていくことにしました。

そのような経緯で大阪宿泊を企画したものの大阪のホテルでこれまで、これ、というところに泊まったことがありませんでした。裁判等の仕事で阪神地域に来ることはたまにありましたが、交通が便利になった分、日帰りで済むようになったからです。

それで人に教わったホテルで
ザ・リッツカールトン大阪
を予約したのです。
私の家族が幼児まで含めて7人+長男の友人の計8人という団体です。そのため、スイートルームとさらにとなりのダブルとをコネクトして用意してもらいました。

ホテルは一言素晴らしい。
理念が「第二の我が家」で、その通りの感触でした。木を多用して、迷路と見まがうよな明る過ぎない通路は和風旅館のような落ち着きを感じさせました。
部屋にはフルーツとワインがプレゼントされていて、入室後ただちにウェルカムドリンクがありました。

20070728kaiyukan前後しますが、チェックイン前に、ちょい観光、で海遊館へ。
海遊館は楽しい水族館ですが、沖縄の美ら海水族館を知ってしまうと、通路の広さなどのゆったり感、魚の種類と量、などに遜色を感じます。本土の水族館としては素晴らしいのは間違いありません。

20070728ritzcarltonpool20070728ritzcarltonpool220070728ritzcarltonpool3チェックインしてウェルカムドリンクもそこそこに、ホテルのプールに泳ぎに行きました。
東京方面では、プールがない、あっても子供不可、ばかりでしたが、リッツでは時間限定・父兄同伴で子供のプール使用可です。
非常に楽しい、ちょっと贅沢・お上品な小一時間でした。

部屋に戻って、子供は室内でかくれんぽして、夕食はホテルの中華。
担当していただいたホテルマンの方が、メニューをよくアドヴァイスしていただいて、本当に良質のサービスでした。

入浴後、爆睡。

20070728ritzcarltonbvlgari20070729ritzcarltonbvlgariスイート・ルームのシャンプー・石鹸等はすべてブルガリ、もびっくり。
自分が庶民であることを感じさせられる部屋とホテルです。

|

« 期日前投票。 | Main | 福井。 »

Comments

カールトンじゃなくハートン梅田といホテルがあるんです。関空ゆきのバスターミナルのすぐちかくで海外旅行する人とかビジネスマンがよくつかいます。この前利用したときカールトンでおぼえてたから電話してよやくがないといわれびっくり。大阪行きのバスにまえにのっていた女子大生がハートンですよといわれたすかりました。大阪行くと大阪駅から横断歩道をわたって阪急方面にいくと高架したに食堂街があります。公衆トイレのすぐ近くの洋食屋さん。ほぼとなりのステンドガラスがめじるしコーヒーのみせおすすめです。7人もはいればいっぱいのスタンドのパブのようなみせです。もっともほんとうによるになるとパブになります。今度おおさかいかれたら淀川の遊覧船乗ってください。これまたゆうがたごろはいいとおもいます。また大阪駅から観光バスもでてます。

Posted by: ペンステモン | July 31, 2007 at 06:31 PM

コメントありがとうございます。しかも三つも。
三つとも同一内容に見えますので、二つは削除させていただいてよろしいですか?削除に同意いただける場合には、古いほうから削除しましょうか、新しいほうから削除しましょうか。

Posted by: 安藤誠基→ペンステモンさん。 | August 01, 2007 at 07:02 AM

間違って入力しました。ふるいほうから削除してください。おてすうおかけしました。

Posted by: ペンステモン | August 01, 2007 at 12:36 PM

ご指示どおり削除させていただきました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Posted by: 安藤誠基→ペンステモンさん。 | August 01, 2007 at 01:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/15931605

Listed below are links to weblogs that reference 大阪。:

» ブルガリ 長財布 [ブルガリ 長財布]
ブルガリ 長財布,ブルガリ 財布に関する情報です [Read More]

Tracked on August 03, 2007 at 07:20 PM

» ブルガリの財布 [ブルガリの財布]
ブルガリの財布について、新作情報や、人気商品など、ブルガリのお財布に関するブログです [Read More]

Tracked on August 05, 2007 at 02:17 AM

« 期日前投票。 | Main | 福井。 »