« 断食。 | Main | バッテリー。 »

詫間町丸山島。

詫間町の丸山島が最近テレビに登場して有名になった、ということが11日の飲み会での話題の1つになりました。
私はそれを聞いて合点しました。
といいますのは、このブログにアクセスした「検索ワード」で突然「丸山島」あるいは「詫間町」が急増していたのです。
「どうしてだろう?」と不思議でしようがなかったのです。
(「検索ワード」の「アクセス数」とは、○○という言葉(ワード)でネット上の検索をかけたら当ブログが検索されてクリックされた、そのクリック(アクセス)件数、という意味です。)
最近の「7日間」「1ヵ月間」「4ヵ月間」のいずれでも断トツの一位が「丸山島」です。ちなみに過去4ヶ月間の二位が「アカハラ」です。
それが今の「需要」なのか、と知りますと、サービスで丸山島の写真コレクションの一部を載せてみようかという気になります。
20020831a20020831b
写真はいずれも2002年8月31日夏休み最後の日に子供を連れて行ったときのものです。
夕日が美しい場所でもあるそうです。ここで見たことはありませんが。
これでまたアクセス数、上がるかな?

|

« 断食。 | Main | バッテリー。 »

Comments

件のテレビ番組は、9月3日放送の日テレ系「鉄腕DASH」だと思います、私も観ました。TOKIOのメンバーが交代でソーラーカーを運転して、海岸沿いに日本を一周するコーナー(3~4年位続いてる)が有り、今回から四国編になったようです。高瀬川やら旧役場前の通りやらが出て、観ていて懐かしかったです。そこで丸山島が「干潮時に歩いて渡れる島」、ということでかなりの時間を使って紹介されていました。なんたって日曜のゴールデンですから、その影響力はハンパじゃないでしょう。一緒に観ていた娘共は「おじいちゃん達が写ってない。」とか「港まつりはやんないの?」とか、暢気な事を言うとりました。

Posted by: 弟 | September 13, 2006 at 06:53 PM

なるほど、よくわかった。ありがとう。そんな番組、名前は聞いたような気がするけど、視た覚えがありません。その日は観ればよかったなぁ。
ちなみにここ数日は検索ワードとしてのアクセス数はずいぶん落ち着いてきました。視聴者の気持ちは移ろいやすいようです。

Posted by: 安藤誠基→弟。 | September 13, 2006 at 09:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/11875040

Listed below are links to weblogs that reference 詫間町丸山島。:

« 断食。 | Main | バッテリー。 »