« 旅先の事故。 | Main | 帰宅。 »

コッコ食堂。

20051009cocco
美ら海水族館を過ぎたところに、コッコ食堂がある。
蝶々園で楽しんだあと、昼ごはんでコッコ食堂に寄った。
一見怖そうなご主人1人がやっている。
私たち家族は、タイミングよく、すぐに注文を聞いてくれた。
ところが、私たちのあとのお客さんが入ってきたときにはご主人は厨房にこもってしまった。
「奥のご主人に言いにいかないとてけないんですかねぇ。」
とことらに聞いてきた。やはり怖そうに感じるのだ。
出された黄金ソバの、さっぱりとうまいこと!
卵はフワフワでやわらかく美味く、鶏肉は弾力と噛み応えがある元気な肉である。
ソバは沖縄ソバを使っている。
出汁が、さっぱりして美味し。後味に変なものがまったく残らない。

20051009zenzai
最高気温30℃、最低気温26℃。真夏。
「沖縄ぜんざい」はカキ氷を指す。
蝶々園内で食べた沖縄ぜんざいは体を涼しくさせてくれて助かった。
しっかし暑い!全身汗だらけ。
三女の食べたブルーシールのアイスはドンドン溶けていた。

ホテルに戻って前の砂浜で長男と泳いだ。
透明度ではたぶん沖縄で最低かも。
濁って見えない。
その間、妻と娘たちはジャスコで買い物。

夜は、ホテルに隣接する焼肉屋。
一番は地元の豚肉!
豚トロと称する、ほおの肉が絶品!
いや、うまかったー。
海ぶどうも忘れずに。

|

« 旅先の事故。 | Main | 帰宅。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48557/6324267

Listed below are links to weblogs that reference コッコ食堂。:

« 旅先の事故。 | Main | 帰宅。 »